てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

メルカリで一番取引されているブランドはユニクロ

おはようございます。

昨日出品したものがすぐに売れたので、またまたメルカリの記事です。今回出品したのは、ロックミシン用の糸です。義母にもらったものです。山のようにたまった手芸用品を断捨離するために、片付けていたところ、見つけました。たくさんもらった糸に混ざっていたものですが、私はロックミシンは持っていないので、出品することにしました。新品未使用品1本と中古品2本の3本セットで出品しました。送料込みで新品1つ分ぐらいのお値段にしましたがすぐに売れました。たいした収入にはなりませんが、まだまだ使える物を捨てると言う罪悪感がなくなるので、最近は保管状態の良いものは出来るだけ出品するようにしています。時々梱包したり発送したりの手間を考えたら、捨てた方がいいかもと思うこともありますが、エコでもありますしね。(先日義母とロックミシンも捨てずにメルカリしたら良かったなぁと話をしていたところです。ジャンク品でも需要はあるみたいです)

家電製品やちょつとお高い機械物は良く売れるみたいです。リモコンのみでも売れます。
tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com


長々話してしまいましたが、本題です。2018年度(2018年4月~2019年3月)のメルカリで一番取引されているブランドはユニクロだそうです。そのことは私としてはとても意外でした。(ユニクロは新品で買っても安いのに売れるんだなと思いました)

実際ユニクロの新品未使用のクロップドパンツは、シーズンオフにお買い得で購入したものの一度も着用せずタグを付けたまま保管してあったので、購入した時ぐらいのお値段ですぐに売れました。

中古品でもよく売れます。特に3㎝以下(ネコポスト、ゆうパケット)で送れるものは値段設定もお安くできるので売れる確率は高くなります。ネルパンや人気のデザインのUTなどもよく売れています。他のメーカーでそれなりのお値段で買った古着でも、なかなか売れないのに、ユニクロの商品は多少使用感があっても、お安く設定すれば売れました。

状態がよければ購入価格の半額ぐらいで売れますが、最低価格の300円でもネコポスで送れば95円の利益になります。発送も封筒に入れてコンビニから発送出来るので簡単です。試しに処分する前にメルカリに出品してみて下さい。ユニクロの服は本当によく売れますよ!



メルカリに出品することで処分する罪悪感は減りましたが、一番大切なことは、要らないものは買わない、買う前に本当に必要なものか考える事が大事ですね。いらなくなったらメルカリしたらいいわなんてことにならないようにしないといけませんね。手芸用品も半分ぐらいに断捨離したいと思っています。

お読みいただきありがとうございました。


<おまけ>

先日スーパーでダイショーのうにくしゃぶという鍋用のスープでお鍋をしました。お肉は豚肉でも牛肉でもいいと書いてあったので、今回は豚肉でしました。
まろやかで美味しかったです。今年は、これにはまってしまうかも😊次は牛肉でやってみます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村