てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ゴミ袋がセットできるバネポーチを作りました!

家族に頼まれて携帯ゴミ入れを作ってみました。コロナ禍で外出先でウエットティシュなどを使用することが増え、捨てる場所がなくて困るようです。そこでバネポーチ型のゴミ入れにポリ袋がセットできればと思いインターネットで作り方を検索してみましたがヒ…

水切りヨーグルトでフローズンキウイヨーグルトアイス

キウイにはまっています。そのまま食べても美味しいのですが、その都度皮をむくのがのが面倒なので、まとめ買いしてフローズンキウイにしています。 こ今回紹介するのはキウイのフローズンヨーグルトアイスです。キウイを食べやすくカットしてそのまま冷凍し…

セリアの時計キットでキウイブラザーズの時計を作ってみました。

キウイとプラバン工作にはまっています。ブラバン工作も久々にすると楽しくていろいろ作ってみたくなります。キウイは不足しがちな栄養素をお手軽にとることができます。ほぼ毎日たべているので、8個入りのお買い得パックを購入していますが、すぐに完熟して…

水切りヨーグルトとフローズンキウイのパンケーキ

ここのところプラバン工作とキウイにはまっています。キウイブラザーズのCMで人気のキウイですが、栄養価についてはビタミンCが多いと言うことぐらいしか知らなかったのですが、キウイブラザーズのCMがきっかけで、ゼスプリの公式サイトをみたらキウイの栄養…