てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい人形たち

実家の断捨離の為に少しずつ持ち帰っている物のなかに、子供の頃に買ってもらった懐かしい人形たちがありました。いちばん遊んだリカちゃん人形やぬいぐるみのろばくんはいつの間にか処分されていたのに、この子たちは何故か残っていました。無造作にかごの…

介護認定

高齢の義母は最近よく家で転びます。足腰もかなり弱くなり、家から歩いて5分程度のスーパーに行くのも最近は辛くなってきたようで心配しています。すぐ近くに住んでいるので、代わりに買い物してあげるのは簡単ですが、家に閉じこもりがちなのでなるべく自分…

メルカリで実家の断捨離

高齢の親の家には、こんなんもう要らんやろ!と言うものがたくさんあります。ことあるごとに捨てようといっても、要るものだから捨てないでとききません。先日ふと「これ持って帰ってもいい?」と聞くと、「いよいい何でも欲しかったら持って帰っていいよと」…

無印良品のカーペットクリーナーをアマゾンで購入

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて無印良品の商品が2020年5月1日から一部商品がAmazon(アマゾン)で買えるようになりました。6月1日から楽天市場でも販売が始まり、とても便利になりました。ずいぶん前からLOHACO(ロハコ)では購入できたようなの…