てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

セリアのしめ縄をつまみ細工でアレンジ

今年もセリアのしめ縄をアレンジしようと買っていたのですが、なかなか作るとことができず、今年も大晦日になってしましました。アレンジせずそのまま飾る事も考えましたが、昨日の夜(正確にいうと今日)大急ぎで飾りを作って朝一でお飾りしました。  

 

使ったのはこちらのしめ縄

 

扇と謹賀新年の札を外します。

 

まぁ税込みで110円ですからこんなもんかなと思いますが、私は謹賀新年の札があまり好みではありません。ただ今回は準備不足でノープランしかも久々のつまみ細工でしかも時間もない!作ったのは5cmと4cmの重ね丸つまみ、3センチと2.5cmの丸つまみのみです。二段つまみはセリアのちりめんのカットクロスを使用しています。その他の生地は以前購入したものを使用しました。

 

 

 

大急ぎで花をつまみグルーガンで貼り付けてなんとか完成しました。

 

飾りも少なく、クオリティも少し微妙ですがよしとします。来年は早めに用意します。

 

 

来年はコロナが落ち着いて、穏やかな一年になるといいですね。

 

 

こちらは以前作ったものです。


www.youtube.com

 

 

 

tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com

tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com

tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com