てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にカルディーでお買い物

実家に行った帰りに、久々にカルディーで買い物をしてきました。緊急事態宣言中は、百貨店の地下の食料品売り場で夕食の買い物ををするぐらいであまり寄り道はしないようにしていました。買ったのはこちら タッカルビの素 213円 南蛮えびスープ 386円 鯖水煮…

さば水煮の味噌マヨネーズ焼き

義母に届けるお昼ごはんをほぼ100円レシピにしてブログで紹介しようと決めて、今日は何作ろうかなぁ~と考えるのも少し楽しみになっています。今回はさばの水煮缶を使ったレシビです。実はこの缶詰はビールのおまけで付いていたものなので無料なのですが、同…

楽しい介護をするために

主人のお母さん(義母)は歩いて2、3分の所に住んでいます。お父さん(義父) が数年前亡くなってからはすっかり気が弱くなり、好きだった料理もほとんどしなくなりました。それでも週に2~3回ぐらいは近くのスーパーに行って、パンやお惣菜などを買いに行って自…

グリルプレートで簡単ブリの照り焼き

久々にグリルプレートを使った料理をご紹介します。義母からグリルプレートを譲り受けて魚焼グリルが超便利なことに気づいて、魚を焼くだけでなくいろいろな料理に使用しています。私が使用しているのはこちらのグリルプレートです。 イシガキ産業のグリル名…

メルカリ便がまさかのサイズオーバーで返却された!

メルカリの取引は300件以上になりますが、初めてサイズオーバーで返却されてしまいました。 先日帰宅すると郵便物の不在票がポストに入っていました。差出人はメルカリです。メルカリから何か送って来るなんて知らない間に何かのキャンペーンに当選して景品…