てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスのハンドメイド

こんにちは。早いもので明日から12月で残り1か月で今年も終わりますね。ブログを初めてから今までよりいっそう1日が過ぎるのが早く感じられます。子供が大きくなると、クリスマスの飾り付けもだんだん手を抜きになります。大きなクリスマスツリーはもう何…

メルカリの普通はマイナス評価?

こんにちは、メルカリで売り買いしている方はもちろんご存知だと思いますが、メルカリでの取引をする際、最後に受け取った側が評価した後に出品者が評価して取引が完了します。評価の仕方は、良い、普通、悪いの3つの項目の、どれかをチェックしてコメント…

大根と豚肉薄切り肉の煮物

こんにちは。久しぶりに、大根と豚の薄切り肉の煮物を作りました。このメニューは、25年以上前に私が派遣で働いていた会社の同僚に教えてもらった料理です。当時は携帯やスマホは普及していなかったので、手書きでレシピを書いて持ってきてくれました。 彼女…

がわいい!便利!子供が乗れるキャリー

おはようございます。最近なにかと忙しく制作活動も、ブログの更新もなかなかできなくなっています。高齢の父もぼちぼち介護が必要になり、頻繁に実家に様子を見に行かなければならなくなってきました。 昨日実家からの帰りの電車の中でとっても可愛いキャリ…

博多久松のおためしおせちを食べてみた

こんばんは、昨日おためしおせちのを試食しました。冷凍のおせちは、今ではあたりまえなのかも知れませんが、我が家にとってはじめての経験です。 tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com前日の午後10時30分頃冷蔵室に移して、今日のお昼12時 30分頃の試食です。…

恐怖!氷が降りました

恐怖です。凄い雷と突風と共にパラパラと凄い音がしましたので、ゲリラ豪雨かと思い。念のため2階の戸締まりを確認ししに上がりました。しかしながらいつもとは違う、尋常ではない音が、出窓から外を見てみると氷の嵐が!恐怖です。今でも心臓がドキドキがし…

速報!お試しおせちが届きました

博多久松のお試しおせちが届きました。午前指定にしていたので、10時40分頃に、配達されました。 tanoshi-88-tukuru.hatenablog.comとりあえず外箱を撮影しました。 ヤマトの、冷凍の宅急便です。 17㎝×24㎝×11㎝の段ボール箱でとどきました。 カタログと約1…

メルカリで社会貢献

こんにちは。ここのところ忙しくて制作活動ができてません。前回に続き、メルカリのお話です。家族の依頼品でカラーボックス用のレールをメルカリに出品しました。新品で290円で購入したものです。3セットで購入して2セットし使いましたが、すぐに取り外し自…

ときめかない生地をメルカリ

おはようございます。 三連休で朝のお弁当作りがないのでのんびりしています。 年末に向かい増え続ける手芸用品を。せめて棚に収まるぐらいに減らす為に、片付けを始めました。 このブログを始めたきっかけはもて余す手芸用品を減らす為に始めたのに、つま…

お正月のつまみ細工のリースができました!

おはようごさいます。 ここ数日お正月のリースの鶴に合わせて、ひだ寄せつまみの椿を制作していましたが、どうしてもうまくいかずやり直しばかりしていたので、ブログがなかなか更新できませんでした。参考にしたのはかわらしやさんの動画です。 和風布花 つ…