てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

パナソニック照明用るすばんタイマーリモコン

おはようございます。
久々に出品したままで、売れていなかったものが売れたので、今日はメルカリのことを記事にすることにしました。


記事を書くために、いつ頃からメルカリを始めたのか、アプリを確認してみました。初めて売れたのは2017年5月でした。


今まで売れたのは、家族からの依頼品も含めて83点でした。そのなかで、特に記憶に残った物を紹介します。83点売れた中で、思ったより高く売れたので驚いたのは、パナソニックの照明器具のリモコンです。義母の家の照明器具の蛍光灯が切れてしまったので、蛍光灯を購入するか、LEDの照明器具に買い替えるか迷っていましたが、蛍光灯が特殊な蛍光灯で、思ったより高かったので(5000円ぐらいしていました)買い替えることになりました。
義母の家は同じパナソニックの照明器具を2つ並べて使用していたので、同時に買い替えました。
その際付属していたリモコンが、1台未使用でしまってあったので、試しにメーカーと型番を入れてメルカリで検索してみました。
するとなんと❗️
新品2台で一万円以上で取引されていました。😲もちろん、早速出品しました。
新品未使用品と使用していた中古品とまとめて、6540円で売れました。販売手数料送料を差し引いても5506円の収入です。
留守番機能のついたリモコンで人気があるようです。(タイマーで点灯、消灯ができるのでぺットのいる方や、防犯対策に需要があるようです)メルカリでパナソニック照明リモコンHK9470で検索してみてください。今でも新品なら、3000円ぐらいで取引されています。照明器具も、故障したわけではなかったのですが、送料も高くつくのでこちらは、粗大ごみで処分しました。


これに味を占めた私は電化製品を捨てる前には、とりあえずメルカリで検索するようになりました。
テレビのような大型のものでも、らくらく大型メルカリ便を利用すると、梱包までしてくれるので、便利です。


みなさんも不要なリモコンがあったら、検索してみてください。意外に高く売れるかもしれません。

パナソニックのるすばんタイマーリモコンは下記リンク(アマゾン)でも、中古品が販売されています。適応機種は確認してください、


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村