てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

速報!お試しおせちが届きました

博多久松のお試しおせちが届きました。午前指定にしていたので、10時40分頃に、配達されました。


tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com

とりあえず外箱を撮影しました。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20191109115127j:plain
ヤマトの、冷凍の宅急便です。
17㎝×24㎝×11㎝の段ボール箱でとどきました。


f:id:tanoshi_88_tukuru:20191109114350j:plain
カタログと約14.5㎝×14.5㎝×5.5㎝の黒い箱に入った冷凍おせちがはいっていました。


f:id:tanoshi_88_tukuru:20191109114429j:plain
思ったより、ちっちゃい


f:id:tanoshi_88_tukuru:20191109114506j:plain
解凍する前に中身を確認して見ました。


f:id:tanoshi_88_tukuru:20191109114528j:plain
なかなか美味しそうです。


f:id:tanoshi_88_tukuru:20191109114817j:plain
カタログと一緒に添えらていた、説明書きには

◎おためしおせちの解凍方法
冷凍状態でとどいたら、外箱(黒い箱)から取り出して、冷蔵庫に入れて下さい。12時間程度で解凍が完了します。解凍後は出来るだけお早めに、お召し上がりください。
※消費期限:解凍後冷蔵保存で1日間、賞味期限:解凍せずに冷凍保存で1ヶ月間と記載されていました。

今から12時間後だと夜の11時頃です。今日の夜ご飯には間に合ないので、今日寝る前に解凍して、明日のお昼に試食しょうと思っています。

試食しましたらまた、お伝えしますね。