作るはたのし~がまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

グリルでマスカルポーネチーズのスコーン

マスカルポーネチーズでスコーンを作ってみました。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20200208022303j:plain


やさしい甘さで中はふんわりしています。


材料

ホットケーキミックス150g
マスカルポーネチーズ50g
サラダ油大さじ1
※今回はマカダミアナッツオイルを使用しました。
牛乳大さじ3


作り方はこちら↓


簡単!すぐできるマスカルポーネチーズスコーン




ホットケーキミックスにオイル大さじ1を入れよくまぜます。
マスカルポーネチーズに牛乳を入れて混ぜ、粉に入れてよくまぜます。全体によく混ざったらポリ袋に入れてひとまとめにして、四角く延ばしてヘラなどで6等分にします。

グリルプレートかアルミホイルにならべて、上下弱火で7分~10分焼き、余熱で5分おきます。

途中(4分ぐらい)でアルミホイルをかぶせて焦げすぎをないようにします。

グリルプレートは熱伝導がよいので裏面が焦げ過ぎないように7分ぐらいで様子を見てく下さい。

ジャムやマスカルポーネチーズにはちみつを混ぜたクリームを付けてお召し上がり下さい。

お休み日の朝食にいかがでしょうか?すぐできて美味しいですよ。


おまけ

味まるみ大根をスーパーの産直売り場でみつけたので、買ってきました。もともと太く短い大根ですが、暖冬のせいでしょうかびっくりするほど太かったたのですが、中で一番大きいのを選んで買ってきてみました。形もブサイクですが、お値段も138円とかなりお買い得でした。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20200208024309j:plain

重さも葉っぱ付きで3キロ、葉っぱなしでも2.8キロありました。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20200208025137j:plain

味まろみ大根は以前地元の、イベントで購入してとてもおいしかったので、また見つけたら絶対買おうと思っていました。

味まろみ大根はみずみずしく、生で食べても美味しいし、煮物にしてもとてもやわらかく煮えます。


1日では食べきれないので、とりあえずおでんにしました。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20200208025227j:plain

味のしみた大根は、トロトロでめちゃくちゃおいしかったです。料理の腕前よりやっぱり素材がいいと美味しいですよねぇ~

味まろみ大根見かけたら、是非買ってみて下さい。