てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

魚焼きグリルでゆで卵がるできる

魚焼きグリルが超便利であることに気がついて、ここのところほぼ毎日グリルプレートで料理を作っています。



魚焼きグリルは短時間に高温になるので余熱の必要がなく。短時間で調理できます。最近ではグリルプレートやダッチオーブン、ココットプレート、などの調理器具を使って更に幅広い料理ができるようになりました。グリルプレートやアルミホイルを使うと中も汚れないので、お手入れも簡単です。



今まで魚焼きグリルを使っていなかったのが、本当にもったいなかったと思っています。私のような人がまだまだいるのではないかと思い記事にしています。



東京ガスのサイトで魚焼きグリルの良いところが説明されています。

https://tg-uchi.jp/topics/4704



魚焼きグリルでゆで卵を作ってみました。卵を水で濡らしたキッチンペーパーでくるんでアルミホイルに包んで焼くと、ちゃーんとゆで卵になっています。グリルの種類や火加減にもよりますが、10分前後です。



朝のお弁当のおかずを作る時に一緒に調理するとお弁当の一品や朝ごはんのおかずにできます。ゆで卵一つだけとか、ゆでるのめんどくさいですよね。




f:id:tanoshi_88_tukuru:20200130171004j:plain
ちょうどいい隙間がありました
f:id:tanoshi_88_tukuru:20200130171028j:plain
上下弱火で12分



普通のキッチンペーパーとリードクッキングペーパーでは焼き上がり時間に差がありました。


f:id:tanoshi_88_tukuru:20200130191153j:plain
左側リード右側キッチンペーパー



私は朝のお弁当を作るとき、スペースがあれば冷凍食品の揚げ物なんかも解凍せず、一緒に調理します。グリルプレートを使うとあっという間にお弁当ができます。



りんごとマスカルポーネチーズのケーキの作り方を動画にしました。とても美味しいので気に入っています。



換気扇の上にスマホを置いての撮影です😅



グリルプレートで簡単りんごとマスカルポーネチーズのケーキ


時間があれば、みて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。



ブログを書くことがきっかけで、いろんなことをはじめて楽しんでいます。



目指せスーパーおばあちゃん!



tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com

tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村