てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

セリアのしめ縄をつまみ細工でアレンジしました。

こんばんは、しめ縄は28日までに飾った方がいいらしいのですが、今日やっと完成したので、先ほど飾りました。29日は二重苦、31日は一夜飾であまりよくないということなので、今日のうちに飾ることにしました。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20191230223052j:plainf:id:tanoshi_88_tukuru:20191230223114j:plain

もともと付いていた飾りを一部利用して、正絹の赤い生地と、白のキュプラで丸つまみの梅の花を作りグルーガンで張り付けました。

しめ縄をつまみ細工でアレンジすると、とても華やかになってオススメです。おめでたい梅の花は丸つまみだけで出来るので、初心者でも比較的簡単にできます。
おおきさや配色、生地の違いで雰囲気の違うしめ縄になり、作るのも楽しかったです。
tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com
tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com

百均のしめ縄は12月第二週目ぐらいから販売が始まるところが多いので、事前にお花だけで先に作っておくといいかもしれませんね。



最後まで読んでいただきありがとうごさいました。良いお年をお迎え下さい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村