てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

ハルカスの時計の広場を知らなかった

こんばんは、クリスマスイブ

の夕方の百貨店のお菓子売り場はケーキを買うための行列でごったがえしいました。


前回あべのハルカスの時計の広場に期間限定で設置されている、ストリートピアノのことを紹介しましたが、実は私その場所が時計の広場であることを今まで知りませんでした。
tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com



その場所はあべのハルカス本店の地下1階の北側入口で大阪メトロの西改札口に直結しています。2013年10月にオープンしたらしいのですが、しょっちゅう利用していたにもかかわからず、その場所が時計の広場であることを6年以上も知りませんでした。時計の広場の天井にはタテ20メートルヨコ10メートルの巨大な時計のが設置されているのですが、私はいままで一度も上をみたことがありませんでした。この時計右半分の表示がないのですが、その理由はYahooニースにも取り上げられていました。
(逆光で上手く写真が撮れませんでした、下記サイトに写真ものっています)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00000001-wordleafv-soci


今日実家に行く途中初めて、巨大時計を見てきました。午後3時頃に行ったのですが、いろんな位置から確認しましたが、本当に時間が合っているかどうかは、よくわかりませんてした。

みなさんもあべのハルカスに、行く機会があれば。時計の広場を、チェックしてみてくださいね。



大阪メトロの改札を出るとすぐの花屋さんのデイスプレイがいつも素敵です。
f:id:tanoshi_88_tukuru:20191224223604j:plain

メリークリスマス🎄