てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

新年会

あけましておめでとうございます。皆様にとって素晴らしい一年になりますように!

きのう毎年恒例の私の実家の新年会でした。新年の挨拶も兼ねて両親と兄姉の家族が集まって、食事会をします。ここ数年は両親も年をとり、いろいろ準備をする事が難しくなってきました。幸い実家の近くには元旦から営業している居酒屋があるので、そちらで席を予約していました。

働き方改革で元旦休業の飲食店も増えて来ましたが、本当にありがたいことです。費用も12名で45000円程度の支払いでした。準備も、後片付けの心配もありません。特別お正月らしい食事ではなかったけれど今年も皆で集まれた事が、本当に良かったです。89才の父はありがとう、ありがとうと何度も頭を下げていました。