てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

あとのこり103個です

 

f:id:tanoshi_88_tukuru:20190713111704j:plain

f:id:tanoshi_88_tukuru:20190713112049j:plain

f:id:tanoshi_88_tukuru:20190713112115j:plain
無理のないペースでぼちぼち作っています。上の2つは人気の柄で、小銭入れにぴったりのサイズです。3つ目のがま口は手芸店の店員さんに、商用利用可能な生地かどうか確認したにもかかわらず、家でネットで再検索してみると商用不可になっていたので、自分用に使っていたがま口と同じ形のがま口です。生地を裁断してそのままになっていたので、仕立てることにしました。表はジャージ生地、裏はウール、私としてはとても気に入っていて、リップクリームやちょつとした化粧品を入れるのに愛用しています。商用不可ということなので、お友達にプレゼントすることになりそうです。ハンドメイドの作品を販売するうえで、著作権であったり、商用利用であったり気を使わないといけないことがいろいろあって、難しいですね。当面の私の目標は、とりあえずいまある口金をがまぐちにする。売ることを考えるとかえってなかなか進まないんですよね。気ままに楽しみながら作る!とりあえず作ることに専念したいと思っています。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20190710114237j:plain

残り103個です!