てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

がまぐちペットボトルケース

もともと仕事の予定でしたが、お休みできるようになったので、のんびりしています。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20190715145337j:plain

f:id:tanoshi_88_tukuru:20190715145138j:plain

以前作った、がま口のペットボトルケースです。内側には保冷効果があるようにアルミシートを使用しました。大きいほうは、500ml~600mlのペットボトル用、小さいほうは、ものによっては500mlも入りますが、基本350ml以下のペットボトル用です。自分用と実家の母に、そして母のお友達にたのまれて、10個以上は作ったと思います。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20190716090344j:plain

型紙はこんな感じです。(ちょっと落書きがあります)

小銭入れ用の口金と同じ口金を使用しています。(ダイソーの口金を使用していますので、よかったら作ってみてください。昨日ダイソーにいったら同じサイズの口金がまだ売っていましたよ)

 

f:id:tanoshi_88_tukuru:20190715145232j:plain

 

今回はこの生地で、内布は綿のキルティング地で、だいぶ前に作ったので多少補正しないといけないかもしれませんが、とりあえず裁断して、いまからミシン掛けします。 またできあがりましたら、お見せしますね。