てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

Mowでなんちゃつて桔梗信玄餅ソフト!

桔梗信玄餅をいただいたので、なんちゃつて信玄餅ソフトを作って見ました。


信玄餅ソフトはあべのハルカス夏のイベントのあいぱくでたべてたことがありますが、黒蜜ときな粉とソフトクリームの組み合わせが絶妙です。

tanoshi-88-tukuru.hatenablog.com

信玄棒は黒棒で代用しました。(冷凍しておくとより美味しい)


f:id:tanoshi_88_tukuru:20200120094113j:plain


Mowは田中圭さんCMのようにぐるぐるしてソフトクリームにしました。


f:id:tanoshi_88_tukuru:20200120094718j:plain

なかなか美味しそうにできました。



*食べてみての感想

味は本物の桔梗信玄餅を使っているので間違いなく美味しかったです。アイスの量が少ないので、
きな粉と黒蜜のかけすぎには注意です。

MOW(140ml)1個、信玄餅一粒、きな粉黒蜜それぞれ1/3づつが私はベストな量だと思います。信玄餅1包で3回楽しめるます。


信玄餅さえあれば、自宅で信玄餅ソフトが楽しめます。お子さんと一緒にぐるぐるして作るのも楽しいですね。



作っているところを動画にしてみました。よかったら見て下さい。

お家で信玄餅ソフト




MOW「田中圭のぐるぐるMOWの作り方」篇


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村