てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

あべのハルカスのストリーるトピアノの演奏に癒されました。

  家事と仕事とハンドメイド、しなければならないことがたくさんあって。どれも中途半端になっています。

先日実家に帰る途中、あべのハルカスの時計の広場で、ストリートピアノの演奏に遭遇しました。
ストリートピアノとは、だれもが演奏できるような街中に設置されたピアノのことです。

イラストレーターの立川恵一さんのイラストでデコレーションされた、ヤマハのLove pianoが12月13日から29日までの期間限定で設置されています。

https://jp.yamaha.com/products/contents/pianos/lovepiano/index.html

たくさんの人が集まっていました。私は予定より遅くなっていたので、急いでいたにもかかわらず、素敵な演奏に思わず足を止めてしまいました。

弾いていたのは、真っ赤なスニーカーが印象的な。大学生ぐらいの青年でした。演奏が終わった後に次の方の演奏を聞くために、私の近 くに来られたので、ブログに載せてもいいですか?と声をかけたら快諾してくださいました。
(どんなブログですかと聞かれて焦りました😅) 


写真とコメントだけと思っていたのですが、素敵な演奏だったので、動画も載せさせていただきました。


HARKAS Love piano 2019.12


曲名はSiriに調べてもらいました。ショパンの木枯らしのエチュード11番(Chopin Etude in A minor. Op 25 No11 Winterwind)でした。

Etude=練習曲という意味で「木枯らし」は とても難易度の高い曲だそうです。



ピアノの生演奏いいですね♪




おまけ

つまみ細工のしめ縄、2つともお買い上げいただきました。気に入っていただけるといいのですが…

次はせリアのしめ縄をアレンします。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20191223104803j:plain