てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

久々にがまぐち

がまぐち作ろうと、タイトルに書いているのに、つまみ細工の記事ばかりですいません🙇

久々にがまぐち作ります。


娘が未使用のウールの中古の着物を買ってきましたが、結局一度も着用することもなく、自宅保管してありました。
ずいぶん前から、がまぐちにしたらと、言われていましたが、ここ2~3年、がまぐちづくりをお休みしていたので、そのままになっていました。
f:id:tanoshi_88_tukuru:20190918085732j:plain


ブログ効果です!着物リメイクがまぐちに、チャレンジです。


着物一枚分がまぐちにすると、相当な数ができそうですが😅

まず、小さいがまぐちで試作してみます。接着芯をどうするか悩みどころです。


ついでに、お花のブローチなんかも作ってもかわいいかも…



f:id:tanoshi_88_tukuru:20190918085834j:plain
とりあえず、袖だけほぞいてみました。



f:id:tanoshi_88_tukuru:20190918090013j:plain
こんな感じになる予定てす。



またできましたら、お見せしますね。