てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

賀状をフェードアウトしています

f:id:tanoshi_88_tukuru:20200104220507j:plain
友人から、賀状をフェードアウトしていますと書かれたハガキ(年賀状)が届きました。独身時代勤めていた会社の同期です。30年近く会っていません。毎年主人に年賀状をプリントアウトしてもらい、お元気ですかと添え書きをして送っています。


いつの間にか送られてこなくなった人にはこちらも出さなくなり、私自身も喪中あけの友人や、引っ越した住所を変更し忘れて出さなくなった人もいます。年々出す枚数は減っています。


懐かしい思い出をありがとう。これからも元気でお過ごし下さいと書いてありました。


大した意味はないのかも知れませんが、この文面がやけに寂しい…


年賀状に毎年会いたいねと添えて送っていながら、なかなか連絡できていない友人がたくさんいます。年賀状だけの付き合いですが、若い頃の楽しかった思い出は忘れていません。年賀状を出さなくなると縁は切れてしまうでしようね。今年は思いきって電話してみようと思います。