てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

バナナスコーンにマスカルポーネチーズ

コロナウイルスとの終わりの見えない戦いで、不安な気持ちが増すばかりです。

そんなときこそ、美味しいものを食べて元気になりましょう。

バナナスコーンのハチミツマスカルポーネチーズ添え

材料
ホットケーキミックス200g
バナナ1本
マスカルポーネチーズ20g


マスカルポーネチーズ適量
はちみつ適量

バナナはフォークで潰しマスカルポーネチーズを入れてよく混ぜるます。ホットケーキミックスを入れてよく混ぜ、ビニールに入れてひとかたまりにする。生地を伸ばして6~8等分して魚焼きグリルでグリルプレート使用して弱火で7分余熱5分で焼きます。(途中4分ぐらいで焦げ防止のために蓋をします)

オーブンを使用する場合は180度で15分焼きます。


焼きたてにマスカルポーネチーズとハチミツをつけていただきます。冷めてもふんわりしていますが、食べる前に少し温めて食べるとより美味しくいただけます。

簡単ですぐできます!バナナスコーンの優しい甘さとマスカルポーネチーズとハチミツのクリームが絶妙です。

朝ごはんや、おやつにいかがでしょうか?


f:id:tanoshi_88_tukuru:20200403100702j:plain

マスカルポーネチーズはミルククリームのようでくせがないので、ホットケーキやフルーツサンドに使ってもとても美味しいです。

いつものおやつにがちょっぴり贅沢なおやつになります。
f:id:tanoshi_88_tukuru:20200403100955j:plain