てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

スポンジケーキは焼けなかった

昨日炊飯器で、ホットケーキミックスを使った洋梨のケーキが、思ったより美味しかったので。家にあったスポンジケーキミックスでスポンジケーキをやいてみた。

作り方たまご牛乳を入れてよく混ぜてとはミックスを入れて白くもったりするまでまぜるだけです。
後は型に入れて160℃で45分から50分焼くだけです。

ひょつとして、これを炊飯器に入れて焼けるのなら、めっちや楽チンやん♪と思ってやってみたのてすが…


圧力のかからないおこわコースで調理しましたが、途中で止まって再加熱してもまた止まりました。
これはあきらめるしかないてすね。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20191214222835j:plain

我が家の炊飯器はスポンジケーキにむいてないようです。

もったいないので生焼けの生地は、グリルプレートで再加熱して主人と、半分づつたべました😅



ホットケーキミックスではなんとか、上手く焼けたのに残念でした。次回はスポンジケーキミックスを使わず焼いてみたいと思います。