てててDIY部~作るはたのしがまぐちと日々のこと

ハンドメイドや日々のいろいろなことを 不定期に綴ります、

うまくいかない

おはようごさいます。どうしてもうまくいかなくて、夜更かししてしまいました。

この前買った、キュプラの白い生地でイヤリングを、作ろうと思い
1.5㎝角の生地で、剣つまみのお花
を作ってみることにしました。

キュプラの生地は初めてですが、薄手でボンドの付きも良く、とてもつまみ安い生地でした。

1.5㎝の生地のつまみは、近くの見えにくい私には、けっこうつらいものでした。

f:id:tanoshi_88_tukuru:20190923072011j:plain

どーしても上手くいかない😞

花びらな枚数を増やしたり、二重つまみにしたり、端切なしと、端切りあり…


なかなか、イヤリングにしても見栄えのいいぐらいの、出来ばえになりません。均等にキレイにつまむのは難しいですね。


近くを見すぎて、目も限界なので、少し休んでまた作ります。

上手くできたら、またお見せしますね。